2005年08月20日

ナイトドライブ

夜、大規模マンションの建設で話題の中央区勝どき湾岸方面までドライブ。

品川までは夜景綺麗〜とか言ってたのもつかの間、渋滞に巻き込まれる。
この時間になんで?金曜だから?と思っていたら、トラックの列列列。
ナンバーは石川、水戸など遠方のもの。
お魚を乗せているのかな、などと考える。

品川から30分ぐらいかけて、やっと目的地へ。
近いようで遠い。
銀座・築地まですぐ出れるとはいえ、どうしても殺伐感はあるかも。

帰りもトラックの渋滞に巻き込まれ、しばらく立ち往生。
道も慣れていないため、どう帰ればいいか分からず、何度か袋小路にはまる。
なんとか246を発見し(救われた気分)、あとは下って無事に家に到着。。

勝どきの印象・・・。トラックが多いものの、汐留や銀座・丸の内、
日本橋方面のビル群の夜景は圧巻。天の川みたい。
タワーマンションなんかに住んだら、まさに星降る様な夜景を楽しめそうです。
posted by rei at 10:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

アジブリ

先週、初めてアジブリに行ってまいりました。
あのホリエモンさんも通っているというアジブリ。

元々は某ファッション雑誌で、某プレスさんがここに通っていると
語っておられて、興味を持ったのがはじまり。

ご近所ではないけど、車だったらちょっと足伸ばしてもいいかな〜と
思えるような距離にあります。
すごい全身凝ってたので、タイ古式マッサージ+リフレクソロジーの
コースを予約。

タイ古式は、正直、なんでこんなつらいのを頼んでしまったのだろうと
技をかけられている(施術されている)間、悶々と思っていたのですが、、、
次の日、かなり体調が良くなってました!

体が軽い軽い。

仕事もすいすい進むし、頭が痛かったのも直ったし、やってもらってよかったと
思いました。

お店はバリ調のアジアンテイストのインテリアでリゾート気分を楽しめます☆
またいくぞ。
posted by rei at 22:04| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道はでっかいどう

行ってきました北海道。7年ぶり?ぐらい。
3泊4日の道南旅行、家族他総勢6名。

デスクワークが続いて運動不足だったのがたたり、毎日歩いてもうクタクタ。

でもやっぱり東京とは違って、湿度が低く涼しい。
夜になると、なんと20℃を切る涼しさ!(半袖だとむしろ寒い)
街全体に冷房が効いてるような感じでした。
東京に比べて常に10℃ぐらい気温に差があったように思います。
過ごしやすかった。

小樽の寿司屋は2度目ですが、、、
ほんとに小樽のお寿司はおいしいの??と思ってしまう。
ホタテとかネタはおいしいけど、お寿司の完成度に疑問。

ニセコと洞爺湖にはまた行きたいな。
(高原は風が気持ちいい〜)

昨日、東京に戻ってきて、隙間なく建つビル群に閉口。
なんでここまでして住んでんだろ、とも(自分もだ)。
狭いのもあるんだろうけど、人や物が動くスピードが
北海道の倍ぐらいあるように感じてしまった。
空気臭いし。

それでも当分は東京。やっぱり、いろんなチャンスがあるから。


そうそう、イサム・ノグチがデザインした、札幌のモエレ沼公園はおすすめ!
そうとういいです。
遺跡とか見に、海外に行ったような感じがしますよ。
ガラスのピラミッドの1Fにあるレストランの料理も絶品。
ちょっと高めですが、東京で食べたら倍はするんじゃないかと。
ぜひ。
posted by rei at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

トラバ出来た!!

無事トラバ初体験終了。
なるほどね〜。

眺めてるだけだとなんか難しい感じするけど、
やってみるとそうでもない。

相方もやっと理解できたらしい(ブログ作ってから結構経つのに・・・)。

職業柄、ITスキルは磨かないとね。
posted by rei at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

トラックバックテスト

略してトラバ?
よくわからないので、練習してみることに。

相方のブログ記事。実験で使わせていただく。
http://ameblo.jp/mako3/entry-10003057319.html

これでリンクできたのだろうか。

あとはトラックバックの欄に相手のトラックバックURLを入れればOK?

さあて、、うまくいくかどうか。
posted by rei at 23:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデビュー!

やっとブログデビュー。
昔HPを持ってたけど、管理しきれずあえなく挫折。いつのまにか消えていた・・・。

ブログなら更新が簡単なので続けれられるかなーと思い、チャレンジ。

最近みんな持ってるしね〜。名刺代わりぐらいの勢い。

毎日仕事ばかりで、これといったトピックスはあまり無さそうですが、、、
何か見つけて書こうと決めました。

とりあえず、タイトルをなんとかしたい。

posted by rei at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

